2008年9月5日金曜日

ウィスラーをちょいと出て・・・

ご無沙汰しております。

かなり重症なサボり癖を発病しておりまして・・・・リハビリおば。



ウィスラーの夏も終わりを迎えまして、毎日肌寒い日々が続いています。

気温の低さに加えて、雨の日がとても多く自転車に乗れない日々。。。

お家に居てもつまらないので外をお散歩♪気温は12~13℃ぐらい、うー寒い。。。

雨が降っているのにも係わらず、外を歩く人たちは傘を差さない!!!パーカーのフードを被り何も気にせず歩いている!!!自分も真似してお散歩♪余計に寒さを感じるよ~。。。カナディアン恐るべし



そんなこんなでウィスラーは雨が酷いので、場所を変えてライディング!
アボッツフォードというバンクーバーから東に一時間くらい行った場所へ
もちろん、yossy-tさんとダイキさんにくっついて。。。
今回のゲストはダイキさんのお友達アンディーさんとyossy-tさんのお知り合いでアボッツフォードお住まいのケンさん(色々とありがとうございました。)今回も楽しくなる予感!!

早速トレールへ!
今回はビックバイクでのライディング!登りの押し上げがあると聞いていたのでかなり心配だったんですが、小一時間林道を押し上げて頂上に到着!案外楽ね~♪♪♪

下り始めてすぐに、2㍍ぐらいのドロップが2連続!!ドキドキで通過すると次は・・・
ジャンプが五連続!!!4㍍ぐらいかな!?めためた気持ちよかでした!





そして、壁が現れました!!いいんですかこんな作って!



この後も盛りだくさんで今回の遊技場に到着!
開けた場所に巨大ジャンプが!!しかも15㍍・・・・でか過ぎる。。。
とりあえず、コイツは置いといて、、、隣のラダージャンプからと・・・・こちらも10㍍近いな~。。。
コイツも置いといて、一つ上の奴から行くかね・・・でも8㍍かーーーしかもランディングが短いじゃないですか!!!フラット落ちしたら痛そ~う。。。。
みんなが飛び始めてしまったので、恐る恐るトライ。とりあえず8㍍からで、
何度かアプローチの感じを確かめ いざ発射!!
”バッシュ~”とフラット落ちですよ~。。。転びはしなかったものの”痛いな~”
何度かやってなんとなくモノに!?次はラダージャンプへとステップアップ!こちらの奴は只の発射台。アールが無いからタイミングが掴みづらそうで・・・・
何度かアプローチ見て・・・・発射!!!”げしる”咄嗟に自転車を前に送り、どうにか回避。。。危ないです。。。
自分がこんなに怖い思いをしている中、ダイキさんはひょいひょい飛んでいる!!!凄すぎる。。。。
そして、ダイキさんは15㍍ジャンプの一個手前の12㍍ジャンプへと・・・・こちらのジャンプは自分が最初に飛んだジャンプと同じところにランディングすので3㍍ぐらいの所、ちょっと飛びすぎればすぐフラット落ちになってしまう。。。怖すぎる。。。。
さすがのダイキさんも何度かアプローチを見て・・・・発射!!!
そして着地は”めん・ぴた男”見ていた自分は感動(涙)
一度飛んだらお手の物!何度も何度も飛んで”めん・ぴ男”羨ましい!?
そんな自分はダイキさんにお願いをして。”ぼ・ぼ・僕を引っ張って下さい”
OKいただき、2台分ぐらい離れてアプローチ、そして・・・飛べない。。。”とどく気がしないよー”
なんだかんだしているうちに、段々とリミット時間が近づいて来てしまい。。。ここまで来て飛ばないのは”男が廃る”行きますとも!!!
ダイキ先生に引っ張っていただき、いざ発射!!!そして・・・・”めん・ぴた男”
うれぴ~!!!!!!!
もう一度、先生お願いします!と、体に染み込ませようと必死!!!
2度目もどうにか成功!!!うれしーーです☆
ここでリミットのチャイムがなり今日のチャレンジ終了。。。。
15㍍は次回にお預け。。。。”良かった~”


かなり精神的に疲れた一日でした。。。
毎度の事ながらこちらのお山もトレールが無数に走っていて、一月は遊べる規模!
帰りのトレールから沢山のチャレンジラインを見る事ができました。
来年もくるぞー!!!
で、動画どうぞ☆






あくる日はノースバンクバー郊外にあるジャンプトレールへ
こちらはNHKで放送された”ファーストジャパニーズ”の中でyosst-tさんがバックフリップを決めていたダージャン!
住宅からちょろっと森の中へ、1分も歩くと巨大なジャンプがお出迎え!
若干の傾斜地にジャンプのラインが無数に走り、まさにDVDの世界そのもの!!!
大興奮で写真を取り巻くり、ちょいとトライ!!!
そんなに大きくなくちょうど良い感じ、しかも傾斜地なのでビックバイクでも苦にならない!!!
ウホウホいいながらみんなで流れを楽しんで、後半戦は最後のジャンプで技レンです。
このジャンプがとても練習しやすかった!リップがかなり立っていて上に打ち上げられるもので♪♪♪
乗るのに夢中で動画をほとんど撮らなかったのでこれだけですが、どうぞ!


楽しい楽しい2泊3日の観光でした☆
ps.翌日、体がボロボロだったのは言うまでもなく・・・・・

1 件のコメント:

naka さんのコメント...

初コメントです
こんにちは
どっかからリンクしてきました。
昨日ウィスラーで会った初DH無事終えた19歳です。ありがとうございました。
mixi見つからなくって・・・><
ぼくのmixiネームはKスケです。もしよかったら探してもらえますか?
それから
http://chariderksuke.blog63.fc2.com/
僕のブログです。もしよければリンクさせてください

またどっか一緒に走りましょう!!!よろしくおねがいします