2008年8月12日火曜日

ちょっと前なんですが・・・

「CRANKWORX」始まって3日目!!

会場のボルテージが徐々に上がるのを日々感じる。


初日のデュアルはかなり興奮した。スター選手たちのライディングは本当にかっこいい!!アライワールドカップ以来の興奮を憶えた。

沢山のスター選手のなかでどうしても目に留まってしまう選手が「ブライアン・ロープス」!アライの時、彼の走りに心を奪われた。

練習の時、頭にカメラを付けてグラシア追い撮りしていた!!(映像みてー)

video



ちょいと前になるが、下り系トレール「Ride Don't Slide」に行って来たのでその時の事をちょろりと。

このトレール、行った人の話だとバイクパークのリフトで頂上まで上がりそのまま1㌔ぐらいトラバースして行けると、ビッグバイクで行くやつもかなりいるとの事だった。しかもクロマグ軍団ご愛用のトレールとの事、今日は上りが少ないぜ!とウキウキ♪


最初はバイクパークのコースを走りちょいと下り!?

トラバース開始!

目の前にはつもの事ながら巨大な壁!ゲレンデを登るのかよ~ !

気持ちが折れそうになって、ちょっと止まっているとゲレンデを登ってくる人が!!大きなバッグの両サイドにはスキーの板がくっついている!?グラススキーでもする場所があるのか!?ウィスラーは7月までゲレンデが開いているのだが、それだけでは物足りず自分たちが行く場所よりさらに上の場所に何やら滑れる場所があるらしく、そこまでハイクで登ると!!しかもめちゃ速い!!まったくもって追いつけない・・・・離される。。。。恐るべし!































小一時間登るとスタート地点に到着!

ホット一息ついているとそこに群がる蚊!標高1700㍍はあるのにコイツらが!恐るべし!!

コースの感じは前半戦、斜度がZフィンガー、木の根が高尾山の根っ子を1.5倍増やしたような。。。プラス前日まで雨が降っていたので所々ドロドロ根はツルツル・・・・一気に滑り落ちて止まり・滑り落ちて止まりを繰り返す・・・後半戦は根が若干減り、縦の動きが出てくる。木の根ジャンプや天然のスパイン!こちらはノリノリで行ける感じ。。。(自分はノリすぎて顔着したけど)

毎度お馴染み、緩い走りをどうぞ!


video



video


鼻血を出しながら何とか下界に到着。降りたところはバイクパークの隣のゲレンデ!クリークサイド!!







ココで終わりにして素直にハイウェーを戻ればいいものをバイクパークまでトレールで帰る事に・・・・ガレガレ登りと下りで心臓バクバク!!タブガイに一歩近づいたかな!?


バクバクしてる間にバイクパークに無事到着で本日終了!


今回のライドで、クロマグ軍団がリジッドバイクに160ミリぐらいのFフォークとDHタイヤを履いている理由が実感できた気がしました。あっぱれ!クロマグ♪





今回の高低差はこんな感じ!?


(大体ね!)






走ったのはこの辺(大体ね!)



大きな地図で見る

0 件のコメント: