2008年7月29日火曜日

froot loops

こっちに来て、4日に1回ぐらいのペースでMTB乗らないデーを作っている。

そんな日は自転車のメンテ!とにかくパフパフなので油分が有るところには手当たり次第ホコリが絡み付く!チェーンのリンクの隙間は泥団子だらけ・・・そんな中での特にホイルのテンション調整、これは毎日欠かせない作業になっている。ちょっと油断するとノーテンションスポークがあちらこちらに!!!ウィスラー恐るべし。。。



メンテが終わるとテレビ鑑賞!チャンネルが多すぎて目が回る。。。今の家は70チャンネルぐらいは見れる。。。(何言ってるか全然わかんね~)

一月もいれば大体観るチャンネルは決まってくるもので、車のチャンネルやMTVやNHKなどなど・・・

そんなこんなでテレビを観ていると決まって流れるCMがある。コーンフレークのCMだ!


videoなんだか目に止まってしまって。


こっちに来てから朝は欠かさずコーンフレークを頂いている。日本に比べてコーンフレークの種類がめちゃめちゃ多く、ここでも目が回る。。。スーパー行くと10㍍はあろうかコーンフレークストリート!!!馴染みの有る大きさからこれは家畜の餌か!と突っ込みたくなるほどの大きい物まで。


買い物に来た自分はもちろん、こいつをゲットだぜ!!!帰って早速試食!(お昼食べたばかりだけど・・・)袋をあけ、いざお皿へ、、、そこにはコーンフレークとは思えないカラフルな物体が!しかも若干蛍光!?テンションが上がって来ちゃいました!外人さんの感覚は凄いな~、と思いながら異文化コミュニケーション!

一口食べようとしたその時、ステイ先のママさんが登場!

一言「それ買ったの!家の子も食べないよ!」

なに~~~!!!!そんな事言わないで・・・・

まだ食べて無いし・・・・・・・(涙)

そして、試食!「うううううう・うまくない」

つうか、不味すぎる。。。簡単に言えば駄菓子の出来損ない。

なんかラムネ菓子のような粉っぽさ、そしてメントールのような爽快感。。。ご馳走様です。

この後、ママと色々と聞いたらこちらでは大大人気商品だそうで子供はもちろん大人まで好きな人がいるらしい。。。。信じられません。朝のご飯だけに留まらず、学校におやつとして持って行くほど。

正直子供の食べる物というのは分かっていたので駄菓子のような物だとは思ってはいたが、ここまで味覚に違いを感じるとは思わなかった、この辺りから味覚の違いが生まれてくるのかと変に納得した一日だった。

0 件のコメント: